2016年01月26日

チェンマイ研修の為1/28〜2/3は不在です!

いよいよ出発まで2日!
「きみしゃんいりこ」の納品や臨時休業のお知らせなど
営業全般はほぼ終了?明日の最終日(出発1日前)で
最後の納品など準備完了?と・・・

しかしながら
研修とはいえ
やはり視察も視野に入れながら事前の情報収集をしなければと
おもいつつ今日になっていまいました!
ハーブ(薬草)蒸し・エステ関係はもちろん・・・グルメも・・・
雑貨屋さんも場所(地図)をインプットしながら・・・

ここ数日の大雪や寒波で
本音は早く南国(常夏の国)タイ:チェンマイへと気持ちは
脱出状態です!

きみしゃんいりこ&アジアンヒーリングマッサージ蓮

1/28(木)〜2/3(水):2/4(木)まで
臨時休業となりますのでよろしくお願いします!

それでは
2日早いですが・・・行ってきます!
posted by ヒビッキー at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

琴奨菊!優勝おめでとう!

大相撲初場所千秋楽で見事初優勝!しかも
日本出身力士の優勝は10年ぶりです!

私的にはまったく予想もしてなくて・・・
毎場所の本音は「勝ち越し」・・・
大関の地位だけでも・・・
せめて10勝ぐらいは?など・・・とおもっていました
しかし今場所は7連勝?あたりから
テレビの報道・ニュースの取り上げ方が・・・
体幹トレーニングの紹介などでがんばっている姿をみて・・・
もしかして・・・さらに10連勝?あたりの早朝に
人生でも初めて?素晴らしい?きれいな虹を
みたのです・・・
何かいいことあるかな・・・
こじつけかもしれませんが・・・
それがもしかして・・・
0-20160122_082538.jpg

0-20160122_082532.jpg
私は2012年の10月に
東京代々木公園での九州物産展の福岡ブースに
宗像市後援で筑前七浦の会の推薦で当時
「きみしゃんいりこ」シリーズを出店販売させていただいていました

そこに郷土出身力士(柳川市)として
福岡ブースに激励で駆けつけてくれたのが
琴奨菊関でした
2012-10-12 11.31-koto.jpg
一緒に記念撮影もさせていただき・・・
その当時どうぞPRにと寛大なご配慮をいただきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初優勝後
HPやブログで紹介していたので・・・
(あつかましく・・・)
数名のお客様からおめでとう!良かったね!など
お祝いの言葉(メール・電話)をいただきました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連日のテレビニュースで琴奨菊関の人柄を痛感しながら
確か私の記憶では大関昇進?した時やまだ祖父がご健在の
時の映像などおじいちゃん子だったのだとそのシーンを
思い出します!

ちなみに
「柳川」との印象は
私の勝手な思い出?記憶?としては
子供の頃の川下り・うなぎのかば焼き
そしてなんといっても小学校時代に大ファンになった
甲子園の常連校「柳川商業〜柳川高校」・真颯館高等学校野球部監督(末次監督)が選手だったころ
久保投手・立花選手など
そして社会人になってからは「ひなまつり」の「さげもん」

・・・・・話は脱線しましたが・・・
琴奨菊関と「きみしゃんいりこ」の縁で
今年は2016年幸先よいスタートが切れたのではにかと勝手にイメージしています!

posted by ヒビッキー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月04日

人生の半世紀に感謝!

2016(平成28)年がスタートしました!
まずもって昨年は「きみしゃんいりこ」&「アジアンヒーリングマッサージ蓮」
をはじめ皆様方には大変お世話になりました!今年もどうそよろしくお願いします!

人生の半世紀を迎える年に感謝です!

今年は私も50歳を迎える年となり複雑な心境です!(精神年齢は学生時代のまま?)
50歳言えばいろいろな「ことわざ」がありますが私の強烈な印象?記憶は・・・
小学校6年生の担任の先生が確か50歳だったので文集で老いた話題?を取り上げていたような?

人生50年を振り返ってみると・・・月並みですが長いようであっという間の・・・かすかな幼少時代の記憶から
小学校・中学校・高校の想い出のシーンや大学時代・社会人・独身時代・そして人生の最大の結婚してからなんと20年目・・・

反省?後悔?ばかりかもしれませんが・・・
その中でも良い出来事のシーンだったり少ない?いや価値観の違い?かもしれませんが
前向きホルモンで今日までのすべてを両親(祖先)をはじめ今まで関係のあった皆様に
感謝しながら自分自身の生きざまをおれからも貫いていきたいとおもいます!

まだまだいっぱい・沢山の目標・夢があり今年も一歩一歩「身の丈」50歳のできる精一杯がんばって
いきたいとおもっています!

どうぞ皆様本年もよろしくお願いします!
posted by ヒビッキー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記