2016年02月29日

約2年ぶりに【きみしゃんいりこ】リーフレット改訂!

確か平成26年の春ごろ?から
「きみしゃんいりこ」のPR?というよりも
「きみしゃん」のおもい等少しでも皆様に
理解していただきたくてはじめました


内容の少し?昔になっているので・・・
最新野情報も・・・

当初(今でも)賛否両論?あり
あんまりごちゃごちゃ説明しないほうがいいのでは・・・
など貴重なご意見&アドバイスをいただきながら・・・
表9.jpg
しかし
私(店長)のおもい?
「いりこ」の佃煮がどこまで商品としていけるのか?
など発売当初悩んだ末に

スーパーなどの佃煮と比べて約2倍くらいする
「きみしゃんいりこ」の特徴・おもい・「きみしゃん」の紹介など
をリーフレットにして理解していただければ・・・
なんとか販売してお客様にも少しは理解いただけるのではと・・・?
少しずつ芦屋町のお土産に?・北九州?福岡?のお土産にと・・・
おかげさまで
昨年は福岡県ふるさと名物商品にも認定!
またつい先日には
第56回全国推奨観光土産品審査会「きみしゃんいりこ」が合格「推奨品」と認定されました
nakamen6.jpg
ありがたいことに
リーフレット読んだよ・・・
今度注文した「きみしゃんいりこ」にあのリーフレット同封しておいてよ・・・

宣伝してやるからリーフレットを一緒に郵送(同梱)して・・・など

またある販売店の担当者様から
あのリーフレットの内容に○○したから販売させてくださいとか・・・

本当にうれしいコメントも・・・

いまでは
「きみしゃんいりこ」の定番?
リーフレットを楽しみに・・・

昨今はデジタルはあたりまえで
このような文面(本)文章などアナログ的なものは・・・しかしながら
「きみしゃんいりこ」ファンの方々はまだまだ元気な皆様なので・・・
少しは理解していただけているのかと・・・?

しかし
その他(半分)の人たちには・・・いろいろな意見もあるとおもいますが・・・
その点も改善点など視野にいれながら・・・
私のくどい文面など・・・なるべくシンプルに・・・

今回のリニューアル改訂版は・・・
早ければ3月中旬の納品から間に合いそうです・・・

気持ちは早くも・・・第三弾の改訂版に・・・?
内容をどのようにしようか?わくわくしています!

将来は
定期便?のお便り的な
リーフレットとして
春・夏・秋・冬バージョンなど検討したいと
おもっています!
posted by ヒビッキー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3月&4月の臨時休業のお知らせ

アジアンヒーリングマッサージ蓮!
おかげさまで3/1で3周年です!
ちょうど本日2/29をもちまして3年達成!

3周年企画も4/1〜6/30と
期間限定なお得なクーポン9コースなど
内容も企画もだいたい具体的になってきています
アジアン雑貨臨時休業-2.jpg
さてアジアンヒーリングマッサージ蓮も
基本的にはタイ古式マッサージ・オイルマッサージを中心にその他エステ関係等で
営業展開していますが・・・

3周年記念を機に
ネイルサロンにも挑戦・・・

そして・・・
アジアン雑貨・衣料にも進出・・・
GWにアジアン雑貨大量輸入予定
(ベトナム・ホーチミン&タイ・チェンマイ)
アジアン雑貨買付(仕入れ)の為
その為に・・・
直接現地へ赴き仕入れ(買付)の為
臨時休業となりますのでお知らせさせていただきます・・・

セラピストSachikoとLINE友達の方は予約可能です!
【臨時休業のお知らせ】
3/10(木)〜3/13(日)
※3/13(日)は午後1時〜営業
・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/11(月)〜4/15(金)
※4/15(金)は午後1時〜営業
【臨時休業のお知らせ】
3/10(木)〜3/13(日)

  

posted by ヒビッキー at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月26日

第56回全国推奨観光土産品審査会「きみしゃんいりこ」が合格「推奨品」と認定されました

朗報です!
また「きみしゃん」の苦労が少し癒されました?
感謝!です!
0-きみしゃんいりこ.jpg
おかげさまで
第56回全国推奨観光土産品審査会(平成27年11月11日実施)
におきまして「きみしゃんいりこ」が合格「推奨品」と認定されました
(福岡県観光土産品協会推薦)
推奨品の有効期間は平成28年4月1日〜平成30年3月31日です
これに恥じないように食品加工業者として安全・安心・衛生面を
第一にこれからも営業努力に邁進していく所存ですので
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます
0-0-きみしゃんいりこ.jpg
実はこの審査会にはある因縁が・・・

平成24年11月の悪夢の店舗火災当時
「きみしゃんいりこ」はエントリーをしていたのです!
しかしながら
審査会への商品を製造中に・・・あの11.19の悪夢の店舗火災に・・・

物理的に製造できない状態で参加を辞退したのです!
あれから3年のリベンジ?ではないですが・・・

これからも応援よろしくお願いいたします!
posted by ヒビッキー at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月24日

3月&4月野神秘的な新月&満月コースのご案内

新月コース

2016-3月-4月-神秘的なマッサージ(新月).jpg

満月コース

2016-3月4月-神秘的なマッサージ(満月).jpg
posted by ヒビッキー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

蓮【3周年記念企画速報】

皆様の温かいご支援のおかげで
2013年(平成25年)3月1日のOPENから
は早いもので・・・丸3年です!

この場をお借りしまして感謝申し上げます・・・
これからもよろしくお願いします!

石の上にも3年・・・なんとか夫婦ともども頑張ってここまできました・・・
そこで3月はいろいろな準備期間や年度末で・・・
4/1〜6/30の3ヶ月間を
3周年記念企画を検討中です
その内容が少し決定しましたのでお知らせさせていただきます!
限定コースなどは随時決定しだいにUPさせていただきます!


【3周年記念企画速報】
おかげさまで3/1で3周年です!
タイ古式マッサージ&オイルマッサージ
&その他エステ関係から
さらに・・・ネイル&雑貨&?に・・・

第一弾!
4/1(金)〜6/30(木)
お得な限定コース企画予定
※内容は決定次第随時UPさせていただきます!

第二弾!
ネイルサロン併設!
詳細はお問合せください!

第三弾!
GW?
アジアン雑貨リニューアルOPEN予定
(タイ:チェンマイ&ベトナム:ホーチミン)

※現地での買付(仕入れ)の為・・・

【臨時休業のお知らせ】
ベトナム:ホーチミン
3/10(木)〜3/13(日)
※3/10(木)は定休日
※3/13(日)午後1時〜営業

タイ:チェンマイ
(1Dayスクール参加予定で復習?)
4/11(月)〜4/15(金)
※4/14(木)は定休日
※4/15(金)午後1時〜営業
posted by ヒビッキー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月10日

タイ:チェンマイ!珍道中2016-3

岩盤浴ならぬ
薬草サウナ編

今回の絶対的な目的のひとつが
このハーブスチーム(薬草サウナ)でした
約450円〜?

20160131_102858.jpg

20160131_100113.jpg

20160131_100032.jpg

20160131_100051.jpg

20160131_100039.jpg

弊店が以前経営していた
岩盤浴と・・・
休憩デッキ風も・・・
現地の人々はもちろん日本人も西洋人も沢山・・・

かなり汗がでて薬草(ハーブ)でリフレッシュできたのですが・・・
そのあとのマッサージが部屋が冷たくて
体調が悪化しました・・・

ランチは・・・
日本人オーナーのcafeで・・・
チェンマイ大学の美術部?の敷地内?
土の家でした・・・
20160131_122344.jpg

ごぼうの焼きめし?

スムージーは写真わすれた・・・
20160201_132427.jpg

20160131_122412.jpg

20160131_123039.jpg

20160131_123046.jpg
20160131_123039.jpg

PM2.5がすごかった
5.jpg

20160202_150746.jpg

ナイトバザール
20160201_203037.jpg

20160201_205133.jpg

20160201_202429.jpg

20160201_202029.jpg

20160201_201451.jpg

20160201_201401.jpg

とにかく今回は
体調不良で・・・最悪でしたが・・・
これもまた良い意味では貴重な経験(体験)でした!
posted by ヒビッキー at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タイ:チェンマイ!珍道中2016-2

グルメ編
SPチキン(焼き鳥です)
最高!

必ず!
過去日本人だらけ?の時もあったのですが
今回は・・・あの爆食い?中国人だらけでした・・・
20160129_115733.jpg

20160129_124128.jpg

20160129_124117.jpg
20160129_120944.jpg

20160129_124322.jpg

もうひとつの移動手段・・・
!1台150Bくらいで交渉・・・
20160129_131248.jpg

20160129_165251.jpg

20160129_165342.jpg

疲れた時はThai Foot

12.jpg



20160129_182427.jpg

20160129_182322.jpg

20160129_192016.jpg

20160129_182437.jpg

確か60分(約800円?)ぐらい


番外編
日本のヌードル風
カオソイ
今まではイスラム系のお店でいただいていたのですが・・・
今回はスクールの昼食やランチなどいろいろなカオソイを堪能してきました
その一部です!
0.jpg

今回は体調管理がうまくできなく大変苦戦しましたが
貴重な経験など想い出が沢山できました・・・
posted by ヒビッキー at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タイ:チェンマイ!珍道中2016-1

1/28(木)〜2/3(水)まで約1年ちょっとぶりのタイ:チェンマイへ
基本的な復習やThai Foot&ルーシーダットン(Thai Yoga)スクール(受講)を
はじめちょっとした雑貨や仕入れを兼ねて・・・

ちょうど1週間前くらいから寒波到来で雪は積もるなど・・・気持ちは
南国・常夏?のタイ:チェンマイに飛んでいました

いよいよ
当日です!いつもより早めに福岡空港国際線のチェックインカウンターへ・・・

そこから珍道中のはじまりです!
早々にチェックインをすませて
レストラン街で軽めの日本食?でもと

今回は私・家内・家内の友人の3名でしたが
友人の名前が逆になっていてチェックインできなく・・・ぎりぎりの攻防が・・・
よくよく尋ねてみるとタイ:チェンマイまでは100%いけるが帰国時に問題があるかも?
ちょっと「ケチ」がつきましたがなんとか出発・・・

バンコクまでの約6時間(行きは偏西風の影響で・・・)経由して目的地のチェンマイには夜?到着
世界的な寒波の影響でチェンマイでも夜はかなり冷え込んで
「ぞーっと」体が身震いし・・・気持ち的には緩んでいたので
体のバランスを崩してしまい・・・
そこで
半袖Tシャツしか持参してない私は早速ナイトバザールにでかけて
長袖を購入・・・

次の日の朝も冷え込み・・・約10℃前後?
昼間のぽかぽか陽気?約30℃以上でも
寒さと震えがとまらず・・・周りの観光客?地元の人たちは
半袖姿が目立ちましたが・・・

私はユニクロのブルゾン?を着込んでも・・・寒気がして・・・

スクールもなんとか気力で・・・
ホテルでぐったり・・・なんと最高は体全体が痛くて約20時間ベットに・・・

胃も調子が悪く・・・

途中
目的のひとつでした
薬草サウナ(ハーブスチーム)に行き
かなり温めて調子がよくなった?とおもいきや
そこでマッサージした時に
底冷えがするような室内でしたので
完全にマッサージ中に体が冷えて
ぶりかえしました・・・

今回で約8回目?チェンマイも5回目?ですが
こんな経験は・・・

スクールの先生方や日本人のオーナーのCafeでもとにかく
今年のチェンマイは異常気象で寒波の影響?
他の日本人も体調を崩している方々が多くて・・・っと言っていました

そしておいうちで・・・
前々回くらいから感じていましたし
日本の先輩方もおっしゃっていたのですが
チェンマイの空気は最悪?

PM2.5?なのか・・・
マスクなしでは不安?
車・バイクの排ガス規制?がだたらめ?
地理的には中国とは偏西風の関係は影響ない?
しかし
毎日が晴れでもどんよりとした天気で
いかにもPM2.5が最悪?のように感じました・・・

しかし
お寺のマッサージ(2時間で1000円?)
※日本は10分1000円?
グルメ&ショッピング(ナイトバザールなど)
など・・・マッサージ三昧?まではいきませんが
私の大好きなスムージー三昧?

レートも
到着当時は3円?
途中では2.8円前後を推移して
お得感なタイ:チェンマイ珍道中でした!

ゲストハウス(ホテル)の朝食!
20160129_073012.jpg

20160131_080301.jpg

20160129_072723.jpg

お寺のマッサージ
20160129_111351.jpg

20160129_111436.jpg
2時間で1000円?ですよ・・・

ショッピングの一部(雑貨?)
20160129_114442.jpg
20160129_114442.jpg
20160129_114435.jpg

移動手段のひとつ・・・
一人20Bですが・・・場所などによっては・・・
20160129_114927.jpg

20160129_115037.jpg

20160129_115408.jpg

滞在中は
とにかく体調不良で・・・胃ももたれて・・・
帰国後1週間経ちますが・・・まだまだ体調が万全ではありません・・・

その2・・・


posted by ヒビッキー at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記