2015年06月22日

アイス「いりこ」?芦屋町【はまゆういりこ】新登場!

A5_6.jpg

芦屋町の新名物!?
福岡県ふるさと名物商品「きみしゃんいりこ」が
2012-07-30 06.31-2.jpg
なんと
7月後半〜8月中旬が見頃!?
芦屋町の町花「はまゆう」をイメージして
「はまゆういりこ」を販売予定です!7/4(土)大安吉日〜

しかも新食感!?
2012-07-30 06.32-5.jpg
冷蔵庫に
冷蔵&冷凍して
夏場は「アイスいりこ」でお召し上がりください!
「きみしゃん本舗」の前身は
はまゆう群生地から徒歩3分?

九州初の岩盤浴「響」
昭和50年代から割烹民宿「加津浦」時代
の約30余年にわたり
「はまゆう」を見守り続けてきました!
2012-07-30 06.31.44.jpg


はまゆういりこ

芦屋町の町花「はまゆう」は7月後半〜8月上旬が見頃です
きみしゃん本舗の前身の割烹民宿時代は約三十余年もの間
きみしゃんは毎朝散歩を兼ねて徒歩で数分のははまゆう群生地で
はまゆうを見守り続けていました
夕方には「はまゆう」から甘い香りが漂い癒されたそうです
その想いからこのたび
「はまゆう」の「白い」花のイメージと「甘い」香りをイメージして
きみしゃん特製のパウダー(白ごま・きな粉等)
で「きみしゃんいりこ」を「はまゆういりこ」と衣替えしてみました

また岡湊神社の「なんじゃもんじゃの樹」はGWの前後が見頃で真っ白な花を咲
かせます

芦屋町の観光スポットはまゆう群生地を長年見守り続けてきた
きみしゃんの想いと
白いイメージとの共通部分であります
岡湊神社の「さんじゃもんじゃの樹」とのコラボ?で

地元芦屋町から全国各地に移住したらい仕事の関係で
ふるさと芦屋町を思い出していただければ幸いです
posted by ヒビッキー at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/144437196

この記事へのトラックバック