2017年07月22日

博多激辛会「きみしゃん『ドラゴン』いりこ」お披露目!

0715復興シール.jpg
昨日7/21(金)博多駅隣のある大型ビルの会場で
第14回博多激辛会の7月開催に参加(≒50名)してきました!
博多激辛会0721.jpg

IMG_2972.JPG
もちろん
きみしゃん
『ドラゴンいりこ』-激辛64
のPRというよりも
激辛フェチの皆様への試食&ご賞味いただくために・・・
ドラゴンいりこ0701.jpg

IMG_2977.JPG
初お披露目して
博多激辛会のお墨付き&太鼓判をいただき?
7/24(月)博多マルイでの
きみしゃん
『ドラゴン』いりこ-激辛64
販売スタートを
好スタートをと・・・イメージして
わくわく・ドキドキしながら緊張感を持って参加しました

なんと
私は紹介者からたまたまご縁をつなげていただき参加したのですが・・・

偶然?にも
同じ芦屋町の隣組の方は参加しているは・・・
数十年前に一緒に働いたことのある大先輩は参加しているは・・・

遠賀郡内の方はいるは・・・
なんと主催者は昔の割烹民宿時代にお世話になっていた
業者さんの会社の幹部のかただったりと・・・

本当に世間は・・・狭い?

他には九州ウォーカーの関係者やRKBラジオでおなじみの
「仲谷一志」さんの奥様「仲谷阿希子」さん(RKBラジオスナッピー34期)
など総勢50名の参加者に圧倒されました・・・

なんとか
見本(サンプル)土産付きでしたので
『ドラゴンいりこ』カバーできたかと・・・


激辛の追及は?

唐辛子はもちろん・・・
ハバネロや・・・
秘伝?の「激辛64」を数ケ月かけて
激辛な某事務員さんにも協力をいただきながら・・・

しかし
自前の
携帯「激辛スパイス」持参の方々もいて

その名は「大魔王」
わたしはおもわず
トイレに駆け込みました・・・くらいな・・・

食事は
しゃぶしゃぶの激辛スパイス・・・

「破壊」されたとか・・・言葉が飛び交う中・・・

赤&黒
IMG_2968.JPG
黒は半端な激辛ではなく・・・

なんと皆さんの
きみしゃん
『ドラゴンいりこ』-激辛64
は・・・合格?

ある参加者は
すべてが激辛過ぎて・・・
舌も味覚も麻痺状態だったとか・・・

主催者に聞くとかれこれ4年?以上の
博多激辛会の歴史ある
「激辛会」の合格・お墨付きをいただき
自信を持って7/24(月)博多マルイでの販売スタートを
迎えることができそうです
0709-ドラゴンいりこプレス.jpg
※なんと二次会で
RKBラジオでおなじみの
「仲谷一志」さんと合流・・・

芦屋町での小学校・中学校のある可愛がっていただいた
先輩と親友だったので

これまた「超びっくり」で
おもわず
仲谷さんから先輩に電話してもらい
約30十数年ぶり?の生声で
ある小学校時代に遊んだ記憶が蘇りました

本当に
ご縁&出逢いとは不思議です・・・

仲谷さんといろいろ話をさせていただき
人柄&人間的な温かさがある方がと感じました
ドラゴンいりことは.jpg
最後に
ご縁をいただきました紹介していただきました
皆様をはじめ
博多激辛会の主催者をはじめ
参加者の皆様には
あつかましく
きみしゃん
『ドラゴンいりこ』-激辛64
をPRさせていただき感謝しています
この場をお借りしましてお礼申し上げます

参考資料
博多激辛会
http://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/article/129459
posted by ヒビッキー at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180413283

この記事へのトラックバック